ENTRY No.25ENTRY No.25

たしのキャリア

短大を卒業後、卒業校で1年だけ教授補佐の仕事をしました。その後、グローバルな場所で働きたいなと思い空港で販売接客をしました。いろいろな国の人たちと関わっていくうちに、海外で働きたいという思いと何度も旅行で行った好きな国に住んでみたいと思い退職し、ビザを取得しました。1年半の海外生活を終え、次の夢をかなえるためにアデコの東京ワーホリのプログラムを見つけ、現在はアデコで派遣社員をしながら隙間時間でヨガインストラクターをしています。

ーニングポイント

私のターニングポイントは、海外で暮らしていたときに素敵なヨガスタジオとの出会いでした。ヨガの資格を取りたいと思っていましたが、滞在中は資格取得プログラムがまだ実施されていなく帰国後にそのプログラムが開始しました。その時、アデコの東京ワーホリに参加し就業していました。就業期間中だったので諦めようと思いましたが後悔したくなかったので、相談したところ応援していただき、そのおかげでヨガインストラクターの資格を取得することができました。

分らしく働くとは?

目標をもって働くことです!大きいことじゃなくても、小さなことでも何かに向かって頑張ると仕事も頑張ろうと思えるし、普段の生活も充実するかなと思います。
目標があることでそれに向かって頑張れます。

後のキャリアについて

今後は、派遣で仕事をしながらヨガインストラクターとしてもっと活動できるようにしていくことです。まだまだチャレンジしていきたいことがたくさんあるので、仕事も頑張りながら挑戦していきたいと考えています。