ENTRY No.18ENTRY No.18

たしのキャリア

大学卒業後、都市ガスに関わるサービス提供会社に入社し営業を担当していましたが、人をサポートする仕事がしたいと思うようになり、3年間勤めたのち事務職への転職を決意して退職。しかし転職はすぐにはうまくいかず、一年半ほどアルバイトをしながらPCスクールに通いマイクロソフトオフィスの資格を取得後、派遣社員として希望の事務職に就くことができました。派遣先3社目の現在の職場にて、無期雇用派遣への転換を勧められキャリアシード社員の試験にチャレンジ。無事合格し、現在は派遣先での長期的なキャリア形成を目指しています。

ーニングポイント

登録型派遣からキャリアシード社員(無期雇用派遣)になったことです。就業先に派遣されてから約2年経った頃、仕事には大変やりがいを感じていましたが、同じ職場で3年以上勤務できないという派遣法の制約を気にしつつ、いつかは正社員になりたいという気持ちも残っていました。キャリアシードは、アデコの正社員としての待遇を受けながら無期の派遣として働けるという理想のワークスタイルだったため、迷わず受験を決意しました。面接やテストの対策は大変でしたが、自分を見つめ直す大変良いきっかけとなりワークとライフ共に理想の自分に近づけたと思います。

分らしく働くとは?

人生において、今後どんな転機が訪れようとも、自分や家族を大事にできる仕事を選び、働き続けることです。より多くの選択肢の中から最良の道を選べるよう、幅広いスキルを身に付け、自分の可能性を広げて行きたいと思います。

後のキャリアについて

今後さらに加速していくと思われる、様々な業務のIT化にスムーズに適応し活用していけるよう、これからはIT系のスキルを身に付けていきたいです。
現在、ITパスポートの資格取得に向けて勉強中です。