ENTRY No.10ENTRY No.10

たしのキャリア

20歳でIT企業に就職。4年間WEBシステム制作に携わりました。マークアップエンジニアを目指し勉強していましたが、当時はデザイナーがコーディングもすることが多く求人すら無い状況でした。しかし、チャンスだと考え静的WEBページの知識しかなかった私ですが、SEとして採用していただいた会社で動的WEBページを作る業務に挑みお客様にも認めてもらえる様になりました。退職後は視野を広げたいと考え多種多様な仕事をしました。現在は念願のWEBページ制作会社に勤める事ができ活躍できるよう学びの日々です。

ーニングポイント

4年前パワハラにあい心身共に病み、寝るだけの日々が長く続きました。真面目に働けば損だと悲観していました。その時私がしたことは仕事や人生について、いろいろな人の話を聞くことでした。家族の為長く同じ会社で働く人、趣味を中心に考え時期によって仕事を変える人、趣味を仕事にする為その業界で世界1位になった人、文化を後世に残すため働く人、またその人たちを支える為働く人。大人なのだから働かねばならないと凝り固まっていた頭には衝撃的でした。そこから私の再チャレンジが始まりました。

分らしく働くとは?

理由も職業も何でも正解で、自分が健康的に働くこと、日々意味を持ち輝ける働き方ができるかが大事だと考えています。私は人を笑顔にし、「貴方に仕事をお願いしたい」と言われる人になれるように働いています。

後のキャリアについて

現在、週3日の4時間から6時間程度しか働けませんが、少しづつ時間や日数を増やしたいです。健康第一に考え自分のできることを最大限に発揮できるよう努力し、さらにいろいろなスキルを磨いていきます。