キャリアサポート:

ビジネスマナー講座

“仕事がデキる人”と周囲から一目置かれるビジネスパーソンになるための講座を開催しています。
さまざまな状況で最適な対応ができるよう、基本を押さえ、高い実践力を身につけます。

こんな方にオススメ
  • 基本のビジネスマナーを身につけたい
  • マナーを見直してブラッシュアップしたい
  • 好感が持てる応対について知りたい
  • より良い人間関係を築きたい
  • 状況に合わせた対応ができるようになりたい
  • 第一印象を良くしたい
  • お客様の満足度を高めたい

講座概要

講座内容

カリキュラム
仕事がデキる人のビジネスマナー〈基礎〉
  • コミュにケーション力を高めよう
    • 計画的に仕事を進めるポイント
    • 報告、連絡、相談の方法と重要性
  • ビジネスシーンにふさわしい服装とセンスアップ
    • 面接やオフィスでの身だしなみのポイント
    • 好印象をあたえるプロデュース
  • 表現力を高める言葉選び
    • 敬語の使い分け
    • ビジネス用語と表現方法の今さら聞けない“Yes or No”
  • これさえ押さえれば大丈夫!ビジネス電話の基本フレーズ
    • 仕事に必要なビジネス電話の3要素
    • スムーズな応対をするためにプロセスを身につけよう
仕事がデキる人のビジネスマナー〈実践〉
  • 好感を持たれる言葉づかいと表現方法をマスターしよう
  • ワンランクアップのビジネス電話
    • 声の特徴や話し方を電話機を使ってセルフチェックしてみよう
    • 自信を持って応対できるようになるためのテクニック
  • こんな時どうする?ビジネス電話のケーススタディ
ビジネス文書
  • ビジネス文書の基本
    • 社外文書と社内文書
    • 封筒の宛名書き
  • Eメールの基本
    • 基本マナー
    • 作成のポイント
    • ウィルス対策

会場

  • 霞が関会場
    アデコ キャリア開発本部(霞ヶ関東急ビル)セミナールーム
    東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル8F

  • 新宿会場
    アデコ キャリア開発本部(新宿センタービル)セミナールーム
    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F

詳細・利用方法については、スタッフ専用サイト MyAdeccoでご確認ください。

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