派遣を知る:職種一覧:接客・販売系の職種

カウンター受付窓口

フェース・ツー・フェースのお客さま対応。ニーズをくみ取り、的確なサービスを。

お仕事内容

カウンター受付窓口はこんな仕事

携帯電話会社やクレジット会社、各種スクールを中心とした、カウンターでの接客業務です。申し込みやサービスの説明、クレーム対応などを行います。お客さまに好印象を与える言葉遣いや立ち居振る舞いが求められ、企業によっては商品やサービス内容などの知識が必要とされる場合もあります。もっとも重要な業務は、お客さまのニーズを確実に聞き取ること。その上で素早く適切に、商品やサービス、情報を提供します。顧客データの検索や申込書の作成を含むケースも多く、基本的なパソコン操作やスキルは必要とされます。

求められる経験・スキルは?

同業種のカウンター受付や営業、店頭販売の経験は非常に歓迎されます。担当する商品やサービスに関連する知識があるにこしたことはありませんが、就業前後の研修やOJT研修で学ぶことを前提としているケースがほとんど。一般的なビジネスマナーや接客スキルがあれば、未経験でもチャレンジできます。業界や勤務地に よっては、英会話力が求められることもあります。

カウンター受付窓口の仕事を探す

接客・販売系の職種

アデコでご紹介している、接客・販売系の職種一覧です。仕事内容や求められるスキルなど、職種ごとに詳しくご説明しています。

接客・販売系の仕事をお探しならアデコにご相談ください

アデコでは、販売、カウンター受付窓口、イベント、ファッションアドバイザー、ビューティーアドバイザーなど、幅広い営業の仕事をご用意。豊富な派遣先企業、勤務地の中から、あなたのご希望に合った仕事をご紹介しています。