派遣を知る:職種一覧:オフィス系の職種

営業事務

営業部門の縁の下の力持ち的存在。企業からのニーズが高い職種のひとつ。

お仕事内容

営業事務はこんな仕事

営業事務は、営業担当者が営業活動を円滑に行えるよう資料作成や見積書・請求書作成、受発注、納期管理などの事務的なサポートをする仕事です。営業部門に属することが多く、営業担当者やお客様とコミュニケーションが多いのが特徴です。ルーティンの業務もありますが、営業担当やお客様からの突発的な連絡や依頼に対応することもあるので、臨機応変な対応力が望まれます。

求められる経験・スキルは?

資料作成や自社のシステムへの入力などOAの使用率が高いため、Word・Excelはもちろん、業務内容によってはPowerPointやAccessのスキルを求められることもあります。また、お客様との電話やりとりもあるのでビジネスマナーも必須と言えるでしょう。

オフィス系の職種

アデコでご紹介している、オフィス系の職種一覧です。仕事内容や求められるスキルなど、職種ごとに詳しくご説明しています。

オフィス系の仕事をお探しならアデコにお任せください

アデコはあなたのスキルや経験をお聞きし、幅広い業界、豊富な派遣先企業、勤務地の中から、あなたのご希望に合ったお仕事をご紹介します。