アデコのサポート:安心サポート スタッフ専用相談窓口

アデコでは、登録スタッフの皆さまが安心して仕事に取り組めるように契約に関するトラブルのご相談から、就業中のハラスメント、こころの健康を保つカウンセリングまでサポート体制を整えています。

契約に関するトラブル・法令違反行為についてのご連絡

アデコでは、契約に関するトラブルのご相談や法令違反行為についてのご連絡を受け付ける相談窓口をご用意しています。

※ご相談内容の守秘義務は厳守します。匿名でのご相談も承ります。

ご相談内容

  • 当社との雇用契約等に関するトラブルのご相談
  • 当社の法令違反行為に関してのご連絡

アデコ お客様相談センター 0120-663-375 受付時間 平日:12:00〜18:00

職場の人間関係・セクシュアルハラスメント

スタッフの皆さまは、短期間で職場の雰囲気や業務に順応していくなかで、職場の方々へ気を使う場面も多いのではないでしょうか? 皆さまが、職場でより気持ちよくお仕事を進められるよう、専門のカウンセラーが職場の人間関係全般のご相談を承るサポートダイヤルをご用意しています。

【サポートダイヤルの特徴】

  • ・専門のカウンセラーがご相談にお応えします。
  • ・就業時間後に電話で相談いただけるよう、平日の夜間や土曜日も開設しています(Webでは24時間受け付けています。ご利用方法は、スタッフ専用サイトMyAdeccoでご確認ください)。
  • ・ご相談内容の秘密は厳守します。匿名でのご相談も承ります。

ご相談内容

  • 同僚や上司、顧客など就業先での人間関係やコミュニケーションに関するご相談
  • 就業先でのセクシュアルハラスメントに関するご相談

サポートダイヤル 0120-550-110 受付時間 平日 12:00〜21:00 土曜 9:00〜17:00  ※祝日・年末年始を除く ※男女雇用機会均等法に基づくセクシュアルハラスメント相談窓口及び、公益通報者保護法に基づく公益通報窓口です。

※アデコで就業中の方のみご利用いただけます。

アデコはセクシュアルハラスメントを許しません

アデコはスタッフ就業規則にセクハラ行為の防止を定めています。
セクハラ行為にお困りの方は、上記フリーダイヤルにご相談ください。
ご相談内容はセクハラ防止委員会メンバーが中心となり、迅速適切に行動して問題解決を図っていきます。

健康・メンタルヘルス

就業中のスタッフの皆さまは、こころとからだの健康上の悩みや不安に専門家がお応えする電話カウンセリングサービス(「はけんけんぽホッとコール」)をご利用いただけます。ご希望によって、臨床心理士による対面カウンセリングを受けていただくこともできます。
「はけんけんぽホッとコール」は、人材派遣健康保険組合(はけんけんぽ)が提供するサービスです。

ご相談内容

  • 健康相談
  • 健診フォローアップ
  • メンタルヘルスカウンセリング

※アデコの健康保険に加入されている方のみご利用いただけます。

セルフケアお役立ち情報

詳細情報、利用方法については、スタッフ専用サイト MyAdeccoでご確認ください。

キャリアサポート