ENTRY No.17ENTRY No.17

事内容

広告制作会社の社内ヘルプデスクとして、1日8時間勤務でお客さま先に常駐し、主に電話によるハードウェアとソフトウェアの多岐にわたるお問い合わせに対応しています。

りがいを感じるとき

ユーザ様に合わせた対応ができるように気を付けています。
また仕様によってユーザ様のご希望がかなえられない場合でも、仕様なので諦めるではなく、代替の方法をご提案するようにしています。
例えば、先日お問合せ頂いたユーザ様が、ファイルにパスワードを設定し関係者しか見られないようにしたいというご要望がありましたが、そのファイル形式に保存する場合、社内ポリシーで決まっているアプリケーションではパスワードをかけることができない仕様でした。そこで、そのファイルをパスワード付きで圧縮していただき、機密性を保持できるように提案し、ユーザ様から感謝と喜びのお声を頂いた時、とてもやりがいを感じました。

事をする上でモットーにしていること

「Ask much, know much.」です。「大いに聞いて大いに知れ」ということですが、人からだけではなく、それこそインターネット検索や本など、学べるものからは何でも学ぼうと思っています。知識に「無駄」はなく、知識を得る機会を「無駄」にしないように気を付けていきたいと思います。

IT・エンジニア系