ENTRY No.04ENTRY No.04

たしのキャリア

大学卒業後、ハウスメーカーの営業として入社後、2年半勤めた後、転職して上京しました。そこからは、会社の仕事以外の時間もフルで使って将来の自分のキャリアとライフスタイルのために社外のつながりも大事にしながら、仕事は派遣で働きながら営業と事務を経験しています。現在は、新規事業の営業を担当していて、手探りの中、考えながら仕事をしていけることに大変やりがいを感じて日々目標を達成するために仕事しています。

ーニングポイント

ターニングポイントは社会人3年目の転職です。正社員だけでなく派遣社員のメリットを知り、自分の幅を広げていきたいなら仕事とプライベートとしっかり自分で管理下における働き方がしやすい方にしようと思い、派遣社員として転職することを決めました。私にとっては、入社した会社を3年経たずして正社員を辞めることはとても勇気のいる選択でした。ただ、その一歩があったからこそ、現在は自分の将来をしっかり考える時間や勉強する時間も取れて、当時描いた何倍もの選択肢が広がり、理想の方向に進めています。

分らしく働くとは?

過去やってきたことや得意分野からではなく、本当はどんな状況が理想なのかを子供の時のように素直に描くこと、そこから今やるべきことや優先すべきことを洗い出して実践していくことが本当に大事だなと思います。