ENTRY No.03ENTRY No.03

たしのキャリア

学生時代に米国留学をし、英語を使った仕事ができれば素敵だなっという思いから大手証券会社に就職。運良く国際部に配属となりました。海外投資家や海外店のケアをメインとした営業サポートを行うフロントオフィスから、受け渡し決済、口座開設を行うバックオフィスまで、トータルで23年間国際畑一本で仕事をしてきました。退職後は、英語教育会社でパート社員として2年半働き、現在は自身の結婚相談所を経営しつつ、食品メーカーで派遣として月末のみ働いております。

ーニングポイント

ターニングポイントは、やはり大手証券会社を退職した事です。23年間証券会社で数字を追いかける仕事でしたが、残りの人生を考えた時、もっと深く自分自身が関われる仕事がしたいと思い、人と人を結び、人が幸せになる仕事、結婚相談所を経営してみたいと思うようになりました。その為英語教育会社で働きながら、資金面やHP作成等の準備期間を経て、現在に至ります。まだまだ弱小相談所な為、月末に派遣で働きながら運営資金を得ています。

分らしく働くとは?

大手証券会社というネームバリューやキャリアを捨てても、自分らしく仕事ができてる今が本当に幸せです。一人でも多くの方に幸せになってもらいたい!という思いを現実化する為に、少しずつでも前に進んでいける様、これからも努力していきたいと思っております。