ENTRY No.02ENTRY No.02

たしのキャリア

商業高校卒業後、設備メーカーの工場にて原価計算等の経理業務を経験し、良い上司にも恵まれ経理の基本を学びました。その後結婚したこともあり、転勤があったため派遣社員として営業事務や受付業務を経験しました。現在の居住に落ち着いてからは建築関係の会社に就職し、やはり経理業務を担当しました。現在は派遣社員として音響設備の会社にお世話になり、営業事務を行っております。何社かの就業経験がありますので、基幹システムの理解ができれば柔軟に対応することができます。営業所の皆さんにも大変良くしていただき、楽しくお仕事をさせていただいております。

ーニングポイント

就業に当たり、人間関係や社風など入社してみないと分からないことが沢山あります。正社員が希望でしたが、子供を持っていることもありなかなか採用が決まりませんでした。そこで派遣業務で職場を探してみるのも良いと思い、アデコに登録させていただきました。正社員のこだわりを捨て、自分に合う働きやすい職場、また楽しくお仕事をさせていただける環境を見つけてみようと思ったことがターニングポイントになったかと思います。また、過去の経験から幅広い仕事に順応できることも自分の強みになっています。派遣社員はとにかく即戦力を求められますので、経験があることは勤務先において安心感を持っていただく重要な要素であると感じました。

分らしく働くとは?

私が仕事の上で心掛けていること、それは最初の職場で習った「次工程はお客さま」という言葉です。資料や本社へ送る伝票においても、次に見ていただく方がどうしたら理解しやすいか。ファイリングの仕方によって、穴をあけるスペースはあるかなど考えながら作成しています。もちろん明るい雰囲気でいることも大切ですね。