仕事を探す:注目企業

安心・大手ならではの魅力がたくさん!NTT東日本サービスで働こう

オフィスワークへのキャリアチェンジ!未経験やブランクのある方も歓迎
4月・5月スタートで各地で大募集!

オススメポイント

  • 手厚い研修が充実しているので未経験でも安心!
  • 幅広い年齢層の方が活躍している職場!
  • 子育てが一段落した方も歓迎!

光受付センター Bさん

このお仕事を希望した理由

以前に旅行業界のコールセンターを経験していました。業界が違うので覚えることも多いとは思いましたが、研修もあるとのことでしたし、お客さま応対の経験を生かせると思い希望しました。

研修内容や研修の雰囲気を教えてください

研修専任の担当者から、NTT東日本のサービス内容や、システム操作、セキュリティ、電話マナーなどを座学で学びました。その後、ロープレを行いました。初めての業界だったので聞きなれない専門用語も多かったのですが、少人数の研修だったので質問もしやすく、同期とも励ましあいながら頑張ることができました。以前の職場よりも、研修はとても充実していると感じました。

お仕事のやりがいは

お客さまからの「ありがとう」「わかりやすかった」などの言葉が何よりもやりがいです。また、事業者の方とのやり取りにおいては、役に立つような提案をできた時にもやりがいを感じます。

仕事をするうえで心がけていることは?

言葉づかいに気を付けて、丁寧な対応を心がけています。わからないことがあっても、お客さまに時間をいただいて、リーダーなどに確認しながら丁寧に対応します。

お仕事中のフォローや評価体制は?

研修担当者は、着台後の育成も行ってくれます。着台後1カ月は育成期間として、しっかりフォローしていただけるのでとても心強いです。その後も、業務中のわからないことはリーダーに確認できるので不安はほとんどありません。自分の業務についての応答率・不備率も数字で出てきますし、数カ月に1回は、モニタリング(録音)によるフィードバックもいただきます。グループリーダーとの定期的な面談もあるので、長期的に働くうえでもモチベーションがあがります。

職場環境は?

私の就業するセンターでは幅広い年齢層が活躍していて、みなさん優しくて明るい雰囲気で女性が多いようです。時間があればお昼を一緒に食べたり、休憩時間にお話しをしたりもします。

NTT東日本グループで働いてみて驚いたこと、感心したこと

以前の職場はあまり大きなビルではなかったため、入館ゲート付の大きなビルは、テレビで見るような世界だと思い、初めはびっくりしました。このセンターでは、食堂やコンビニ、ATM、ちょっとしたカフェなどもあるため、働きやすい環境だと思います。

オススメポイント!

研修やアフターフォローがとても充実していること。これに尽きます!
通信業界が初めての方、コールセンター業務が初めての方も安心して働けるのでオススメです。

  • 1日のスケジュール(早番の場合)

    8:50〜9:00出社・朝礼参加
    9:00〜10:00受付案件の事務処理
    10:00〜受電開始・電話応対
    • 電話対応とともに引き続き案件の事務処理も行う
    11:30〜12:30昼休憩
    12:30〜13:30受付案件の事務処理
    13:30〜16:30 電話応対
    • 電話対応とともに引き続き案件の事務処理も行う
    16:30〜17:20受付案件の事務処理
  • 1日のスケジュール(遅番の場合)

    11:00〜11:10出社・朝礼参加
    11:10〜受電開始・電話応対
    • 電話対応とともに受付案件の事務処理も行う
    14:00〜16:00の間60分の昼休憩
    休憩後〜19:00電話応対
    • 電話応対とともに受付案件の事務処理も行う
    19:00〜19:30受付案件の事務処理
  • 繁忙期は引っ越しシーズンの12月〜3月・4月頃。残業1〜2時間程度行うこともあり。

募集要項・詳細

エリア
北海道、東北、甲信越、関東
  • そのほかのエリアも募集することがあります
職種
テレオペレーター
  • そのほかの職種も募集することがあります