• 安心の地域限定型社員
    アデコと期間制限のない雇用契約を結び、派遣先企業にて就業していただく新しいスタイルの働き方です。
    60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダー企業の一員として、長期に安定して働き続ける事ができます。
    ※無期雇用派遣スタッフ
  • 長期的なキャリア形成を実現
    専属のキャリアコーチが長期的なキャリア形成と派遣先での活躍をサポートします。一人ひとりの価値観や強みを把握し、最も力が発揮でき、成長とやりがいに繋がる職場を紹介。お仕事を通じた長期的なキャリア作りに貢献します。
  • 充実の研修プログラム
    多様な職場環境で能力を発揮する為のビジネススキル開発や、OAなどのテクニカルスキル、職種別の実務研修など豊富な研修プログラムを用意しました。
    皆さんがなりたい自分になるために、キャリアカウンセリングを通じ必要な研修をアレンジして習得できます。

キャリアシードとはABOUT

キャリアシードとは、OA事務や経理など、事務系のお仕事でスキルアップを目指す方を対象にアデコが提案する新しい働き方です。キャリアシードは、期間を定めて働く登録型派遣とは異なり、アデコと無期の雇用契約を結び、当社が厳選した派遣先企業にて就業していただきます。アデコの社員として安定した雇用のもと、充実した研修プログラムを受けつつ“事務のスペシャリスト”として長期的にキャリアを作っていくことができます。

こんな方にオススメRECOMMEND

  • 現在契約社員で就業中「仕事には満足してるけど、この先いつまで働き続けられるか不安、、」
    「また転職活動するのも大変だし、、」
  • 現在登録型派遣社員として活躍中「それなりに貢献してると思うんだけど、なかなか時給UPには繋がらない」
    「頑張った分、給与に反映されたらもっとやりがい持てるのにな。」
  • 現在社員として就業中「経理のスペシャリストを目指して一つ上のステージでキャリアを積んでいきたい!」
    「大手企業での事務経験を通じ、さらに自分の可能性を広げていきたい!」

インタビューINTERVIEW

坂口さん(入社1年)
大手グループのコンサル会社で人事総務グループに所属

新卒で営業の仕事に就いた後、経験を生かして営業事務に転身。仕事の幅が限られていたため「もっと幅広くサポートしたい!」と思い転職を決意。キャリアシードで転職。

営業の方を幅広くサポートしたい!
そんな思いを伝えたところ、希望に合った仕事が見つかりました

キャリアシードに応募するまでの経緯

それまでの仕事は営業事務といっても、直接営業の方と関わることがなかったため、「もっと幅広くサポートしたい!」と考えていたところ、キャリアシードの募集を知りました。事務職に特化した募集で、キャリアアップを目指せると思ったので応募しました。面接では「なぜ事務をやりたいのか」を丁寧に聞いてくれたので、自分に合っていると確信して、キャリアシードで転職を決めました。

現在の仕事内容とやりがい

コンサル会社の人事総務グループで、派遣社員の採用やオフィス用品の調達の際の申請、注文書発行、取引先への送付などを担当しています。100名規模という大きな会社で社員とのコミュニケーションがたくさん発生しますが、日々相談も寄せられるようにもなりました。プロフェッショナルとして皆さんのサポートができるよう、派遣法や下請法なども勉強中です。

なんでも相談できるキャリアコーチの存在は大きい
安心して働けるよ!とみんなにもおすすめしたい

キャリアコーチについて

ちょっとしたことでも親身になって聞いてくれるので、キャリアコーチの存在は大きいです。入社後のサポートもあるので、安心して働くことができると思いますよ。私自身も、今後のキャリアについてアドバイスをいだいていて、これから資格なども取得していく予定です!

給与体系SALARY SYSTEM

基本給+地域手当+業績手当

  • モデル年収① 営業事務経験3年、エクセル、パワーポイント使用 東京:年収3,587,000円 大阪:年収3,020,000円※残業10時間/月含む
  • モデル年収② OA事務経験5年、アクセス使用しての集計分析 東京:年収4,028,000円 大阪:年収3,323,000円 ※残業20時間/月含む

サポート体制・研修制度SUPPORT & TRAINING SYSTEM

あなたのキャリア開発をサポートするキャリアコーチがいます。

専属のキャリアコーチが就業環境やスキルに関して定期的に相談に乗らせていただき、望むキャリアの方向性や希望に合わせてキャリアプランを作成し全面的にサポートします。

強みを伸ばし、弱みを克服するための充実した研修制度があります。

研修例

  • クリティカルシンキング
  • タイムマネジメント
  • コミュニケーション
  • OAスキル
  • 数値分析
  • 簿記実務/貿易実務

募集要項APPLICATION REQUIREMENTS

募集職種
一般事務、OA事務、営業事務、経理事務
仕事内容
東京都内、大阪府内の大手企業を中心に、経験・希望職種を考慮し派遣配属先を決定します。
仕事内容例:
  • 一般事務(PCを使用した書類作成、管理、会議アレンジ、顧客対応など)
  • OA事務(エクセル、アクセスなどを使用したデータ管理、集計・分析、資料作成など)
  • 営業事務(商品の受発注、取引先顧客管理・対応、見積書・請求書作成など)
  • 経理事務(固定資産管理、決算補助、試算表、貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書等の作成など)
応募資格
募集職種実務経験者
求める人物像
仕事を通じ自らのキャリアを積んでいきたい、成長意欲の高い方
何事にも積極的・主体的に取り組んでいける方
雇用形態
地域限定型正社員(無期雇用派遣)
給与
東京 月給211,000円〜281,000円
大阪 月給181,000円〜251,000円
※地域手当含む
勤務地
首都圏(東京およびその近郊)
近畿圏(大阪およびその近郊)
勤務時間
9:00〜18:00(休憩12:00〜13:00/実働8h)
※勤務時間・残業時間は派遣先により異なります。
休日・休暇
完全週休二日制(土日祝休み)、夏季休暇、年末年始休暇
※派遣先により異なります。
有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
待遇
賞与支給、昇給制度あり、残業代別途支給、交通費全額支給
福利厚生
社会保険完備、定期健康診断、退職金制度あり

選考プロセスPROCESS

  • 書類選考
  • 説明会・適性診断
  • 面接
  • 内定
優良派遣事業者

アデコは「優良派遣事業者」に認定されています

優良派遣事業者 認定制度とは?

優良派遣事業者認定制度とは、厚生労働省が委託した審査認定機関が、一定の基準を満たす人材派遣事業者を優良事業者として認定する制度です。法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかどうかについて審査を受けます。
アデコは2015年度、「優良派遣事業者」として認定を受けています。

お問い合わせCONTACT

tel
0120-138-448/キャリアシード採用担当(平日9:00〜17:30)
mail
ADE.JP.CS-saiyou@jp.adecco.com