キャリアサポート:ビジネスマナー講座

スタッフの皆さまに自信を持って安心して就業いただけるよう、ビジネスマナー講座を開催しています。就業前の確認の場として、また就業中のスキルアップとして、ぜひご活用ください。

●こんな方にオススメ

  • ・接客業から事務職に転向したいが、オフィスでのマナーがよくわからず不安
  • ・職場では今さら聞けないマナーの基本を確認したい
  • ・再度自分のマナーを見直してブラッシュアップしたい
  • ・応対に自信がなく、電話に出るのが不安

講座概要

●講座内容

カリキュラム

言葉づかい・電話応対

  • ①働く人に求められるもの
    • ・コニュニケーション力
    • ・仕事に対する姿勢
  • ②言葉づかい・敬語
    • ・敬語、謙譲語、尊敬語の使い分け
    • ・ビジネス敬語の慣用句
    • ・気を付けたい表現
  • ③電話応対
    • ・電話の特性
    • ・取次ぎ相手不在時の対応
    • ・伝言メモの書き方

ビジネス文書

  • ①ビジネス文書の基本
    • ・社外文書と社内文書
    • ・封筒の宛名書き
  • ②Eメールの基本
    • ・基本マナー
    • ・作成のポイント
    • ・ウィルス対策

詳細・利用方法については、スタッフ専用サイト MyAdeccoでご確認ください。

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