キャリアサポート:

ビジネスマナー講座

スタッフの皆さまに自信を持って安心して就業いただけるよう、ビジネスマナー講座を開催しています。就業前の確認の場として、また就業中のスキルアップとして、ぜひご活用ください。

こんな方にオススメ
  • 接客業から事務職に転向したいが、オフィスでのマナーがよくわからず不安
  • 職場では今さら聞けないマナーの基本を確認したい
  • 再度自分のマナーを見直してブラッシュアップしたい
  • 応対に自信がなく、電話に出るのが不安

講座概要

講座内容

カリキュラム
言葉づかい・電話応対
  • 働く人に求められるもの
    • コニュニケーション力
    • 仕事に対する姿勢
  • 言葉づかい・敬語
    • 敬語、謙譲語、尊敬語の使い分け
    • ビジネス敬語の慣用句
    • 気を付けたい表現
  • 電話応対
    • 電話の特性
    • 取次ぎ相手不在時の対応
    • 伝言メモの書き方
ビジネス文書
  • ビジネス文書の基本
    • 社外文書と社内文書
    • 封筒の宛名書き
  • Eメールの基本
    • 基本マナー
    • 作成のポイント
    • ウィルス対策

会場

  • 霞が関会場
    アデコ キャリア開発本部(霞ヶ関東急ビル)セミナールーム
    東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル8F

  • 新宿会場
    アデコ キャリア開発本部(新宿センタービル)セミナールーム
    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F

詳細・利用方法については、スタッフ専用サイト MyAdeccoでご確認ください。

キャリア開発を目指すならアデコにご相談ください

キャリア・カウンセリング、キャリアデザインセミナーをはじめ、各種講座、提携している各種スクールの割引制度など、さまざまな制度で一人ひとりのキャリア開発をサポートします。