東京ワーホリ 東京に住む×働く×学ぶ×楽しむ enjoy your life in TOKYO

東京で頑張りたい人の転職をサポートする半年間の就業プログラムです。
提携先のシェアハウスで、新生活のスタートも安心です。

東京ワーホリプログラムとは

アデコの契約社員として6カ月間、アデコが受託運営している事務センターやプロジェクトチームで就業するプログラムです。プログラム期間中にビジネススキル研修や転職に向けたフォローアップ研修を最大10日間、有給で受講できます。

  • Point1アデコ内での就業なので、フォロー体制がバッチリで安心です。
  • Point2修了後の転職活動に向けて、平日に有給でキャリア研修やカウンセリングを受講します。
  • Point3実績のあるシェアハウスの紹介で、東京生活のスタートも安心です。

エントリーから参加までの流れ

参加申し込み 履歴書提出 面接 配属先の決定 住まいの決定 アデコ入社※原則毎月1日

プログラムの流れ

仕事 入社式→就業(6カ月間)→修了式 アデコが修了書を発行します。→Uターン就職 同じ職場で継続就業 東京で転職 研修 導入研修(4日間)オリエンテーション ビジネスマナー全般→フォローアップ研修受講(毎月1日×計6回) グループワーク、自己分析、適職診断、履歴書作成、面接対策→修了式 アデコが修了書を発行します。 住まい シェアハウス(※一人暮らしも可能)シェアハウスの入居継続が可能です

配属先について

アデコが受託運営するセンターやプロジェクトチームの中で就業します。周りがアデコの社員だけなので安心です。

職種例

  • 通信系事務センターでの各種事務
  • 通信系コールセンターでの受電対応
  • 外資IT系企業でのリーガルサポート
  • 商業施設内事務局での事務サポート
  • カップヌードルミュージアムでの接客受付 など

給与例

  • 事務センタースタッフ:
    月給184,500円+時間外手当+その他手当(月〜金×7.5時間勤務の場合)
  • 事務局アシスタント:
    月給200,000円+時間外手当+その他手当(月〜金×8時間勤務の場合)
  • コールセンタースタッフ:
    月給210,000円+時間外手当+その他手当(週5日×8時間勤務の場合)
  • 接客受付スタッフ:
    月給200,000円+時間外手当(週5日×8時間勤務の場合)
  • 配属先、業務内容により決定します
  • 配属先により、時間給の場合もあります
  • 別途時間外手当の支給があります(平均15H〜20Hの場合:20,000円〜30,000円)

プログラム期間内の研修について

入社時の導入研修(原則4日間)+フォローアップ研修(原則毎月1日・合計6日間)と合せて10日間。
研修日も勤務扱いとなり、お給料をもらいながら平日に研修を受けることができます。
全研修カリキュラムを受講修了時には、アデコより“プログラム修了書”を発行いたします。

住まいについて

仕事が決まらないと住まいを決められない、というありがちなお悩みを解消します。
プログラムの配属先の決定後、東京に行くまでに住まいを決めて頂きますので、提携先のオークハウス社や女性専用シェアハウスの協力会社を紹介します。お好みのライフスタイルに合わせて、シェアハウスからアパートメントタイプまで都内の様々なお部屋から選ぶことが可能です。

  • 大型レジデンスタイプ

  • 小型 女性専用タイプ

  • アパートメントタイプ

毎月の家賃例

光熱費・ネット代込で1か月40,000円〜75,000円

  • 物件やタイプにより異なる(敷金・礼金なし)

オークハウス

アデコは、シェアハウスを手掛ける国内最大手のオークハウス社と提携しています。
プログラム生は、限定特典として初月のみ発生する管理費から10,000円引きが適用されます。

参加申し込み・お問い合わせ

アデコ 東京ワーホリ事務局 滝本・小松

tel0120-201-466(平日 9:00〜17:30)

mailADE.JP.s-life@jp.adecco.com