派遣を知る派遣社員として働くメリット

派遣社員として働く最大のメリットは、自分に合った仕事が選べることです。「プライベートな時間を大切にしたい」「これまでのキャリアを生かしてさまざまな職場で働きたい」「未経験の仕事にチャレンジしたい」など、派遣で働く人の要望はさまざま。 多種多様な希望を叶えられる派遣という働き方のメリットについて、詳しくご紹介します。

派遣で働くメリット

メリット1スキルや資格を生かしたい方も 未経験の方も
豊富な仕事の中から選べる

派遣の豊富な仕事の中から、皆さまの希望条件と経験・スキル・資格をもとに仕事を紹介します。派遣の仕事の中には、スキルを問わない仕事や、未経験からチャレンジできる仕事もたくさんあります。キャリアチェンジを考えている方にも挑戦しやすいのが、派遣で働くメリットです。

メリット2残業なし・扶養枠内・シフト勤務など
ライフスタイルに合わせて働ける

「残業なし」「週3日」「扶養範囲内」、シフト勤務、夕方・夜間開始の仕事、平日休みなど、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。派遣という働き方は、趣味や習い事などを楽しみたいプライベート重視の方、家事・育児といった家庭との両立を目指す方にもぴったりです。

メリット3大手・有名企業や外資系・官公庁・財団法人など
いろいろな企業で働ける

正社員では入社することが難しい大手・有名企業や、官公庁・財団法人、外資系企業、話題の企業の一員として働きやすいのもメリットです。いままで知らなかった業界・業種で働くことは、皆さまの経験値やスキルを高めることにもつながります。就業先の社風や雰囲気はアデコの営業担当者が把握しているので、あなたにぴったりの職場かどうかを確認することができます。

メリット4社会保険・有給休暇・健康診断から各種講座・スクールまで
福利厚生が充実

派遣社員として就業し一定の条件を満たす方には、社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)が適用されます。また、勤務期間や所定の条件に応じて、有給休暇や定期健康診断など、派遣社員として働く皆さまのための福利厚生サービスを用意しています。そのほか、キャリア形成の支援として、スキルアップ講座や、提携スクールなどのサービスも用意しています。

  • 保険の加入、有給休暇の付与、健康診断の受診資格は、それぞれ条件を満たす必要があります。詳細を必ずご確認ください。

メリット5就業先の企業との橋渡し役として
営業担当が親身にサポート

派遣社員として就業する皆さまを、アデコの営業担当が定期的に訪問しフォローします。働くうえでのご要望・ご相談や悩みルなど、すべてアデコの営業担当にお伝えください。特に、仕事内容や給料、シフトに関するご相談など、就業先に直接言いにくいことも、担当営業に任せることができるのも派遣で働くメリットです。お仕事に集中できるようなサポートを派遣会社の営業担当が行います。

アデコが選ばれる理由

豊富なお仕事

対応エリアは全国各地。大手・優良企業の事務職・専門職からIT系まで、幅広い業界の仕事を有しています。グローバル企業の強みを生かして、外資系企業のお仕事も多数。また、正社員・契約社員を目指せる「紹介予定派遣」の仕事紹介にも力を入れています。

スキルアップ支援

アデコは、スキルアップを目指す皆さまを全面的にバックアップ。OA・IT系の講座、語学講座、ビジネスマナーや貿易講座のほか、アデコと提携している各種スクールの割引制度など、手軽でおトクに利用できるように取りそろえ、皆さまのスキルアップとキャリア形成をバックアップしています。

サポート体制

就業中の困ったことを営業担当がいつでもサポート。営業担当に話しにくいことにも対応できるよう、専門のサポートダイヤルもご用意しています。アデコは、働く皆さまとのコミュニケーションを大切にして、気持ちよお仕事を続けることができるような環境づくりに力を入れています。

スタッフの皆さまからの評価

アデコは、第27回派遣スタッフ満足度調査(2017年5月号)において、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」ナンバーワンに選ばれました。また、「紹介された仕事内容の満足度」や「登録予約時の対応」といった全6項目で満足度第1位を獲得いたしました。口コミ率は、第26回(2016年10月号)に続き2回連続のNo.1獲得となりました。

口コミ率No.1 派遣スタッフ満足度調査 2回連続!口コミNo.1をはじめ、全6部門で満足度ナンバーワン ご登録時からご就業中に至るさまざまなシーンで、アデコは働く皆さまに寄り添ってライフスタイルをサポートいたします。 全6部門でNo.1 紹介された仕事内容の満足度No.1 ご希望条件のみならず、皆さま一人ひとりのキャリアアップにつながるようなお仕事を紹介しています。 相談・苦情に対する担当者の迅速さNo.1 皆さまが安心して仕事に取り組んでいただくためにも、ご相談・苦情に迅速に対応しています。 登録予約時の対応No.1 ご登録にあたって不安や疑問がありましたら、どんなことでもお問い合わせください。専任の担当者が丁寧にわかりやすくお応えします。 相談・苦情に対する担当者の約束履行度No.1 皆さまとのお約束には誠意をもって対応し、履行状況を的確にご報告するように心がけています。 相談・苦情に対する担当者の理解度No.1 内容によっては専任の窓口を開設するなど、適切なフォローができるよう体制を整えています。

アデコは理想のお仕事とライフスタイルをサポートします

仕事とプライベートの両立をしたい、紹介予定派遣で社員を目指したい方など、アデコにご相談ください。アデコはあなたのスキル経験や希望条件をお聞きし、最適な仕事をご紹介いたします。

  • mixiチェック