派遣を知る:職種一覧:オフィス系の職種

グループセクレタリー

未経験も可!スキルや知識を身に付けてキャリアアップを目指す。

お仕事内容

グループセクレタリーはこんな仕事

セクレタリーと同様、担当する上司のスケジュール管理や出張手配、社内外との連絡・調整、電話応対、電子メール管理、文書や資料の作成・管理、会議の準備など、さまざまなサポート業務を行います。グループセクレタリーは、個人付のセクレタリーに比べ、グループ全体のサポート業務が多いのが特徴です。担当する上司の国籍やポジションによって業務内容や求められるスキルは異なりますが、基本的なビジネスマナーの知識はもちろん、文書作成や通訳などで英語力を求められることも多く、外資系企業では必須となります。

求められる経験・スキルは?

Word、Excel、PowerPointの実務経験は必須です。セクレタリーと同様、業務経験が重視される傾向にありますが、部内アシスタントや事務経験があればステップアップできるケースもあります。パーソナリティとしては、コミュニケーション力や調整力、細かい目配りがポイントとなります。

オフィス系の職種

アデコでご紹介している、オフィス系の職種一覧です。仕事内容や求められるスキルなど、職種ごとに詳しくご説明しています。

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